loader image

施工実績

05-insurance-main_visual

外壁塗装工事(寝屋川市)アレスダイナミックトップ(関西ペイント)

BEFORE
AFTER

物件詳細

施工内容:外壁塗装・屋根カバー工法・その他付帯部塗装・
バルコニー板金補修・植木剪定・網戸補修・基礎モルタル左官
使用材料:関西ペイント:アレスダイナミックトップ
担当者:石原 一真
きっかけ:チラシからの問い合わせ
地域:寝屋川市
工事費:170万

施工前のお悩み

ひび割れが多い

当社を選んだ決めては?

過去に別邸を塗装してもらって知っており、地震保険申請も対応が良く、アフターサービスも充実していたので依頼しました。

お客様の声

Yさん

調査にもかなり時間を掛けてもらい、丁寧な御見積書と提案に安心しました。また、仕上がりもひび割れが分からないようになって満足しています。

建物診断の結果

建物の築年数も古く、かなりひび割れが入っていました。
長年塗装していないのでチョーキングが発生していました。
多くのひび割れが入っており、お施主様でシーリング処理されていました。
多くのひび割れが入っており、お施主様でシーリング処理されていました。
基礎の表面が浮いており、さらに雨水が侵入し、ひどい状態でした。
錆が発生していました。

施工中のレポート

足場組立
塗装の為の足場組立
Vカット施工
大きなひび割れは、電動カッターで削りました。
プライマー処理
シーリングの密着性を高めるためにプライマー施工しました。
シーリング充填
モルタル樹脂成型
高圧洗浄
外壁に付着した汚れを落としました。
下塗り(マスチック仕上げ)
塗膜の厚みを付けるため、アレスダイナミックフィラーのマスチック仕上げ塗装
中塗り(アレスダイナミックトップ)
アレスダイナミックトップの中塗り作業(KP-147)
上塗り(アレスダイナミックトップ)
アレスダイナミックトップの上塗り作業(KP-147)
木製雨戸(1回目)
エスケー化研:クリーンマイルド(15-30D)
木製雨戸(2回目)
エスケー化研:クリーンマイルド(15-30D)
庇板金 ケレン+錆止め
ケレン後、錆止め塗装
庇板金 中塗り
エスケー化研:クリーンマイルド(15-30D)
庇板金 上塗り
エスケー化研:クリーンマイルド(15-30D)
雨樋 ケレン
塗装する前にペーパーサンドでケレン
雨樋 中塗り
エスケー化研:クリーンマイルド(15-30D)
雨樋 上塗り
エスケー化研:クリーンマイルド(15-30D)
鉄門扉 ケレン+下塗り
ケレン後、錆止め塗装
鉄門扉 中塗り
エスケー化研:クリーンマイルド(N-20)
鉄門扉 上塗り
エスケー化研:クリーンマイルド(N-20)

担当者のコメント

田中

近隣への配慮・職人のマナー、しっかり対応できお施主様も近隣の方も喜んでもらえて嬉しく思います。工事も天候が良くスムーズに進み、無事に完工することができました。